DAIGOの祖父は!?カミングアウトを後押ししたのは誰!?

嵐にしやがれに出演したDAIGOさん、もう40歳だそうでして、そんなふうに全然見えないことに驚きました。

DAIGOさんのお祖父様は、あの有名な方ということで、知っている方は多いかと思いますが、そのエピソードなども語られたようです。

 

 

 

おさらい DAIGOさんのお祖父様は!?

 

いうまでありませんが、

母方の祖父は元衆議院議員で、第74代内閣総理大臣竹下登

Wikipedia より

ということで有名ですね。よく番組などでも「おじいちゃんパワー」などと言っていたりしているのを見た方は多いのではないかと思います。

 

おじいちゃん解禁はyasuさんの後押し!?

 

やはり公表するかどうかで、悩んでいる時期があったようです。しかし、大先輩のAcid black cherry のyasuさんに相談したところ、「隠していることのご不自然」といわれ、公表したエピソードが語られていました。

その時の番組の映像も流れ、そこから一気に注目されて有名になっていったそうです。

 

別のどこかの番組で、公表しようと思った時の事を話されていた気がしますが、ここまで具体的ではなかったので、貴重なエピソードを聞くことができました。

 

DAIGOは2016年1月11日に女優・北川景子と結婚したが、2014年11月に2人の交際報道が出ると「既にL'Arc~en~CielのhydeJanne Da Arcのyasuには交際を報告済み」

DAIGO、活動休止のyasu(Acid Black Cherry)にメッセージ「焦らずゆっくり治して」 (2017年8月4日) - エキサイトニュースより引用

 

yasuさんとは交流が深いことがよくわかりますね。