アジアカップ決勝途中出場 武藤嘉紀の妻は!?

アジア・カップ決勝 日本 vs カタール 惜しくも1対3と負けてしまいました。前半に2点決められ、苦しいスタートとなった後半17分、原口に変わって武藤が入りました。交代後から積極的にからみ、リズムを変えてくれそうなプレーが多かったのが印象的でした。

 

 

どこでプレーしている選手なの!?

プロ経歴
2013年 - 2015年6月 FC東京
2015年 - 2018年 1.FSVマインツ05
2018年 - ニューカッスル・ユナイテッドFC

Wikipediaより引用

 

現在はニューカッスル・ユナイテッドFCに所属されているようです。怪我でいまはうまく出場できていないようですが、こちらの記事を読むと今回の後半戦で見せてくれたように活躍が期待できそうでね。

 

武藤選手の妻は!?

一般女性と結婚されているようですね。こちらにも記事には、ちょっと驚きました。

枝野氏は、会見冒頭に「明るい話題から」と話した上で、「サッカーW杯のメンバーが決定したが、武藤さんは、渡辺周さんのお嬢さんの配偶者であられる」と指摘。枝野氏は、渡辺氏と、民進党で同僚だったことを踏まえ、「渡辺さんとは今は党派は違うが、同じ方向に向かって歩んできた友人だ。

武藤嘉紀の妻、枝野幸男氏と友人の国民民主議員の娘 - 社会 : 日刊スポーツより引用

 

もうお子様もいらっしゃるようです。

もうすぐ3歳ぐらい?でしょうか?最近の様子がちらっとありましたので、ご紹介します。