「つぶあん&カスタードのダブルシュー」がセブンで発売

新発売のダブルシューを食べてみました。

f:id:boild:20190304002018j:image

 

 

ダブルシューって結構おもたいんじゃないの⁉️

と思って食べてみたのですが、あんこは確かにおもたかった?かもしれません。中はこんな感じでたっぷりあんこが。

f:id:boild:20190304002231j:image

パイ生地の蓋みたいなのがあって、ちょっと高級なシュークリームの雰囲気が出ておりました!お皿に盛ってだったらとても雰囲気が出るかも。生地は柔らかいタイプの記事でした。

透明のトレーが下にあるので、そのままお皿として使っても食べられますよ。

 

カスタードが控えめにいって最高‼️

正直あんまり筆者が好きではなさそうなタイプのお菓子で、新発売という事で珍しく買ってみたのですが、カスタードなのか中のクリームがめちゃくちゃ美味しい‼️

f:id:boild:20190304002655j:image

ちょっと写真だと汚い感じになっちゃってますが。

あんこが見た目の存在感を存分に示していますが、このお菓子のポイントはズバリクリームです。ちょうど良い甘さっていうのはこういう事を言うのだろうなという絶妙なバランスでした。

 

また食べたいと思わせる甘さ

こういうクリームとかって、最初のインパクトも大事かと思うのですが、このクリームは食べ続けていたい!って思ってしまうようなステキなクリームです。食べた後も満足感ではなく、ま食べたいなーと思っちゃうような中毒性があるので、よかったら試してみてください。