お笑いコンビのミキ、兄の昴生(こうせい)ってどんな方!?

2018年M-1グランプリでは4位と人気のおわらかコンビ「ミキ」、ご存知の方も多いと思いますが、実兄弟のコンビです!本日放送の「アメトーーク!」の「今年が大事芸人」の2019年版に出演されるなど、今注目のコンビです。

 

ミキってどんなコンビ!?

立ち位置右側が兄の昴生(こうせい)さん、左が弟の亜生(あせい)さんです。芸風は、新しい事はやらずスタンダードな古いスタイルを貫いてやられているのだとか!?

 

兄 兄の昴生(こうせい)さんはどんな方!?

上の記事内で紹介されておりましたが、お兄ちゃんが絶対、といった関係性のようです。また、インタビューなどて印象にのこるような言葉を残したがるみたいなことも、弟 亜生(あせい)さんが語られておりました。

2018年6月8日に一般女性と結婚したことを発表されているようです。

 

身内にあの有名な方が!?

上岡龍太郎は伯父(母の兄)にあたる。但し兄の昴生によると、上岡とは「小さい頃に数回、会っただけ」との事。2人は上岡の名前を出して注目されたくないという理由で、売れ始めた2017年まで公表していなかった。上岡の実子の小林聖太郎は従兄弟にあたる。

Wikipedia より引用

 

つい最近の公表だったようですね。芸人の難しさ大変さを知っているからこそ、お母様の反対側強かったようです。

 

まとめ

年齢を重ねても、お兄ちゃんと弟というのをはっきりとされていたのが印象的でした。調べた内容からは、あまりガツガツした事はなく、落ち着いた雰囲気を感じました。伝統を大切にしていることや人を傷つけない漫才を目指すなどの発言が多かったからです。